おはようございます!
5028 原田 才一郎です。

先日12月13日に子ども食堂「くれかきっちん」に乙藤智史選手と弟の原田雄次と行ってきました!

子ども食堂「くれかきっちん」はボートレース若松と地元のNPO団体が協働で実施していて、近隣の子どもたちがボランティアや地域の方々と一緒に食事したり遊んだりできる交流の場を提供するものでボートレース若松の「クレカ若松」で毎月1回開催されています!
この日は約50人の子どもたちが参加して、昨年12月27日に開催されてから一周年ということで協働団体への感謝状贈呈式が行われ、選手会福岡支部や競走会若松支部にも子どもたちから感謝状をいただきました。

僕は初めて「くれかきっちん」に行かせてもらいましたが子どもたちは笑顔で楽しそうにボランティアや地域の方もその場にいる全員が和んでいるのを感じました!
食事中には僕たち3人からボートレース、選手の魅力をPRさせてもらいました🚤
またクリスマス前ということもあり、サンタクロースからプレゼントが配られたりケーキがでたりと子どもたちもとても喜んでいました✨✨

ぜひまた参加させてもらって今回のように全くボートレースを知らない分からない子どもたちが多い中でみんなで一緒にコミュニケーションが取れる場で楽しみたいなと思いました!!
今後もこのような機会に少しでもボートレーサーの魅力が伝わるように頑張っていきます✨✨
IMG_5794
IMG_5796